メイクもデジタルで?昨今の就活写真メイク事情について

 もう10年近く就活写真に特化したスタジオを運営してきていますが、メイクや撮影はもちろん、レタッチの技術も年々進化してきています。
 
 当スタジオでは、ご来店いただいてから、お客様が目指す業界などをカウンセリングしながら、メイクに入っていきます。お顔のここの部分をこうしたいや、コンプレックスに思ってしまっている部分など、相談に応じながらメイクしていきます。その後撮影に入り、姿勢や表情など最良のものになるよう導きながら、様々な写真を撮影します。写真セレクトをして、いざ仕上げとなるのですが・・・。

 「デジタルメイク」という言葉をご存知ですか?
 しっかりとメイクをして撮影に臨んでも、どうしても消えないお顔の出来物や、色味の部分(人によってお顔が赤過ぎたり黄色過ぎたり白過ぎたり様々)を、今度はパソコンで調整していきます。街のボックス写真では、その部分が自動化されています。もちろん最近は綺麗に仕上がる場合も多いですが、やはり人のお顔は十人十色です。一人ずつパソコンの画面上でしっかりと向き合い、微妙な肌感や髪の毛の流れを最終仕上げしていきます。これを「レタッチ」と呼んだりもしますが、最近では「デジタルメイク」と呼ぶことも多いです。ここまでメイクなのです。

 時には目の大きさや眉毛の角度など、お客様と相談しながら若干調整し、最終的に就活エントリー用のデータ&写真にします。やっぱり最後は手作業です。「デジタルメイク」を最後の施すことにより、メイク&撮影までの写真をさらに素敵なものにしてお届けすることが出来ます。宜しければ一度お問い合わせください。

スタジオアップ新宿三丁目店 photo-takanoスタジオ本店祐天寺